西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:ちょっと風が冷たくなった夕方でした

本日、いろいろと用事で出かけまして、ちょっとお疲れ、ということで夕方はショートコースでした。

<独居見守り>

室内灯、自動車、カーテン、室内音、猫、など確認

そうそう、M班の独居の方が二階洗濯干しで風に飛ばされ、一階の屋根にタオルが落ちてたのに苦戦してた。ちょっとお手伝い。

<その他>

東公園異常なし。

T宅ほとんど自転車なし。V青年宅自転車なし。

ご近所に引っ越ししてこられる予定の方が借りるのを希望している家主さんから電話がありました。契約書類に関係することで、雇用主側、持ち主側にそれぞれショートメールで連絡しました。爺が間に入るより、直接やり取りしていただく方が合理的と思い、そのようなご努力をお願いしました。