西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

カーブミラー:再度お話を伺いに行ってきました

<前説>

saidaiji.hatenablog.jp

<午前に文書素案など作成し…>

お申し出のあったカーブミラー関係、爺的には「交通安全」の課題ということで、その観点から周囲にお知らせ文書を作り、素案の段階でご意見をいただいたお宅へ伺い、現地確認などさせていただきました。

その足で、向かいの店舗に伺い、現況について周囲のお宅の認識をお伝えし、幟旗など単に置いてあるものを移動協力いただけないか、お尋ねしました。快く応じていただき、本日午前の段階で一定の前進を見ることができました。

担当者の文書決済が完了していませんので、そのままにして外出しました。

<夕方、もう一度、ご意見をいただいたお宅に伺いました>

夕方、帰宅すると電話があったとのことで、さっそくお伺いしました。文書についてのご意見と、24日町内会総会で関係者で話をしよう、ということでお考えであることをお知らせいただきました。