西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

速報いただいて、情報集めて、折り返しお知らせ

一昨日夜にLINE経由でお知らせいただいた「情報」がありました。町内のできごとのようなので、一応確認をと思い、心当たりにご存知かどうか伺いました。

何軒目かで、およそ概要がわかる程度に知ることができました。昨日、速報いただいた方に概要をお知らせしました。

ここまで書いて、何のことかわからないですよね…。スミマセン、そういうデリケートなことなんですけどなにかの記録に残しておかないと、ということで書いてます。

町内会という存在が、ある意味頼られているという反面、情報が目の前を素通りして、知らなことも多々あるのだと思う今日この頃…。