西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

猫の死骸そのまま。区役所で574樋関係の中間返答受け。

風の強い一日でした。

<独居見守り>

夕方、外で運動中、カーテン、猫

<猫の死骸そのまま>

夕方、猫の死骸そのままでした。現地管理を委託されている工務店のかたに事務所から処理を重ねてお願いしておいた、とのことをお知らせいただきました。

<区役所で574樋門管理など>

午前、S副会長と区役所3階へ行きました。574樋管理について中間的な返答をいただいてきました。農業水利土木員側にまだ町内会側の心配は伝わってないという状態でした。町内会は5月末まで作業するがそれ以降は役所と農業水利土木員により用水路の機能管理の責任あるところで対応していただくよう、具体的な対応をお願いしてきました。

概要としてまとめ、町内関係先にお届けしました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。