西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:金融機関に行ってきました

<独居見守り>

午後、カーテン、のれん、カーテン、家の片づけ姿・会話、猫飯

<無断駐車の後日談>

昨日の「おかやま西大寺マラソン」に関係する無断駐車事件で、駐車された場所の持ち主と、本来止める場所だったはずの持ち主が今朝、はなしをしておりました。
まあ、近所ですし、よく知ってますし、事なきを得ました…。
情報が正しく伝わらないとこういうことは起こるのだと…。

<その他>

長連寺樋水位は極端に低くなってます。水藻などもやや干上がり加減です。

東公園異常なし。
西公園異常なし。砂場のネットは破れたままでいつ猫が侵入して悪さしても…という状態。藤棚の藤の色が少しついてきました。フェンス外側に設置した猫トイレ一個ひっくり返されてました(昨日からかな)。ひとまずそのままに。

大きなお金(=町内会にとってはね)の移動に行ってきました。およそ町内会費もあつまり、通常会員班はもうひとつ、特別会員もあとわずかです。集金・納付でご奮闘の班長の皆さんごくろうさまです。