西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

可燃ごみ:金曜日の回収漏れとなったゴミステのを先ほど回収していただきました

午前8時20分ごろ、町内会の環境衛生担当副会長からLINEで連絡が入り「9時までには回収」とのことでした。

爺、暇なもので、椅子をもってGS(ゴミステーション)に行きそばで待っておりました。

午前8時53分回収していただきました。気温が上がりつつあるんでしょうね、少し臭いがいたしました。

回収の人、大変でした~。コース表はちゃんと渡していて、新人でもないとのことのようでした。普段は、散らかったままのこともあり回収の人にはご迷惑をおかけしているので、優しく、今後ともよろしくお願いしたい旨、お伝えさせていただきました。