西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

暑い。あちらにふらり、こちらでだらり。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫

<V邸へ顔を出してきた>

散歩の途中、V邸に顔を出してきました。奥さんの様子が気になったのと、晩方、日本語の勉強したいので来てほしい、とのこと。怪しい、単に酒が飲みたいだけではないのか…と思いつつ訪問。ピン―ポーン。あたりでした。ということで、晩になったらV邸で酒盛り兼日本語勉強会です。今回は、V邸向かいのせいちゃんをお誘いしました。

<その他>

長連寺樋水位は上段の上あたり。柵にかかる水藻などは少な目でした。

東西の公園異常なし。西の公園雑草が増えている。藤のツルもまたまた伸びているね~。
各GS(ゴミステーション)異常なし。明日は段ボールなど紙類を中心にした資源回収。

夕方来訪あり。総務担当役員が、クリーン作戦(9/22)、自主防災会会議(9/8)の招集文書を作り、関係先へ送付いただいた途中、当方へも立ち寄り。

暑いので、歩くスピードがあがりません。あちらにふらふら、こちらでだらだらとしまして、やっと帰ってまいりました、夕方の散歩でした。