西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

歩道の雑草処理。到来物野菜の配布。574樋門の状況。

蒸し暑いものの風もある一日…。

<独居見守り>

夕方、室内灯、カーテン、玄関

<歩道の雑草処理>

午前、町内の中ほどを南北に走る道の歩道にある雑草を処理しました。西大寺ポイ捨て交差点北のあたりでした。この場所は、町内のクリーン作戦でも取り残される場所…。

<574樋門のごみ処理>

夕方見ますと、引き上げ済みの水藻などが乾燥のため広げられていました。通りかかりの副会長の奥様にお尋ねしたところ、だれが作業しているか知らないとのことでした。

<到来物野菜>

ご近所から到来物の野菜がありました外国のかたのところへお届けしました。座布団も「使ってください」と言われていましたので、V青年邸にお届けしました。

<その他>

長連寺樋水位は上下段の間あたり。柵にはゴミ。

東西の公園異常なし。
東GS(ゴミステーション)に黄色い指定袋。その他GS異常なし。