西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

掲示板にいっぱい貼りました。

<たばこポイ捨て>

今朝、吸い殻処理8本。思ったより少ないポイ捨て吸い殻の数でした。

<独居見守り>

昨夕、自動車、カーテン、猫
今朝、自動車、カーテン、玄関

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵にかかる水藻は少なめ、処理。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

昨日、掲示物が総務担当から到着し、担当する二つの掲示板へ張り出しました。
昨日、歯科医院に特別町内会員になっていただきました。「いやがる」ふうさんをお客さんに仕立て、無理やり連れて行きました。

今朝、ゴーヤをつかった佃煮をいただいた方の息子とちょっとはなしました。普段、独居の家につき、草抜きなどしてる息子を見るとなぜか安心する爺でした。