西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

ゴーヤとジャコの佃煮いただいた。

<独居見守り>

今朝、自動車、カーテン、猫
昨夕、爺の担当外の独居の方が、ゴーヤとジャコの佃煮を作ったので、とご持参いただきました。感謝。苦みも少なく愛情いっぱいの佃煮でした。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。プラごみが気になる今日この頃。どこかのゴミ捨て場かと思うほど。悲しいね。上流から流れつき柵にかかって引き上げられたここ一か月以内のゴミの一部なんだけど…。

【柵から引き揚げられたゴミの一部】
【柵から引き揚げられたゴミの一部】

東西の公園異常なし。西公園藤ツル、伸びすぎ桜の木にたどり着いたのを中心に少し切りました。
各GS(ゴミステーション)異常なし。今朝は「可燃ごみ」収集日。午前5時半ですでにかなりの数が集まっているGSがある。昨晩からせっせと持ちこむんだろうな…。