西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

傘さして一周。

福岡、佐賀、長崎には特別警報が発令されています。同じ前線の影響でしょうか西大寺も少し雨が降っています。傘が必要かどうか、時に入るよね~という程度の朝であります。

<独居見守り>

今朝、自動車、カーテン、猫
3軒目の猫、雨宿りということか二階の窓枠のあたりで丸まっておりました。

<その他>

長連寺樋水位は上段の上。柵にかかるゴミのなかにいつものといえばよいのか、レジ袋にはいったワンカップが捨てられ引っかかっておりました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)今朝はペットボトルなどの回収日。東には瓶、缶なども出ておりました…。回収後の残りとなったところで対策が必要かと…。

今朝、お稲荷さんのお掃除をしておられました。