西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散水用水道が止まってなかった。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫
担当外ながら、散歩途中にその独居宅そばを歩くと水の音。散水栓の水道から漏れている。ご本人は耳が遠いので呼び出すのにちょっとかかったけど、自力で止めていただいた。時々忘れるとのこと。水道代もばかになりません。ご本人曰く、火を消すのを…などということも稀にあるとか。加齢というのはこういうもんですよね。

<その他>

長連寺樋水位は上段の上。かかっていた水藻などは少なめでした、処理。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。東GSは、先だって回収されなかったビンが一袋あります。西GSには日曜の夕方というのに、もう黄色い袋が出ていて、火曜日の収集を待つ状態…。どうもねぇ~。

【西GSに出ていた「可燃ごみ」】
【西GSに出ていた「可燃ごみ」】