西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

通帳記帳、掲示板のお守り、雑草刈り後日談、座布団が長連寺樋門に。

朝の雨はやみ、曇り空となりました。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、玄関

<その他>

長連寺樋水位は上段の下あたり。柵には座布団がかかっていました、処理。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

JAへ通帳記帳に行きました。
掲示板のお守りがありました。
明治溝の掲示板をかなり北の方の町内の方が見ておられました。「うち(の町内)には貼ってない」「厳重に(おたくのところは)しょうるなぁ」とのことでした。

先日雑草刈りをしたことで、先日は直接の土木水利委員にお話ししました。本日は、地域の顔役に話しました。つまるところ、農業関係、土木水利関係のかたがたのパワーが落ちているのをまず自覚してほしい、というよなことです。