西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

チョット冷えたかな、朝の散歩。犬の小逃亡。草刈りの必要…。

朝、チョット冷えたですね。天気は良さそう。

<独居見守り>

今朝、自動車、カーテン、玄関

<犬>

今朝の散歩、終盤当たり、飼い犬が鎖を付けず散歩。どこの家の犬かわかりました。チョット吠える…自由を持て余しているのかな。まもなく、飼い主宅の家人がまいりまして、抱っこしてかえりました。「小逃亡」のようでした。

<焼き芋予定の会場、草刈りが必要だな>

下旬に予定している焼き芋の場所、雑草が生えておりまして、刈ることが必須だな~と散歩途中に思いました。

O4班V青年宅近くのおうち、空家のため雑草が茂っていましたが、1日だったでしょうか、業者の方が何人もで作業していました。毎年作業しているとのこと。そんなことを思い出したついでに、焼き芋会場の雑草のことが気になりました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかるゴミはほぼ落葉、処理。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。西GSは、町内の別団体の資源回収日。