西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

「おとうや」よろしく、とH班の方から…。

地域の行事「おとうや」の準備時期が近づいてきました。年末から始まるのですが、今年度ではなく来年度担当の班のかたから心配の声を頂戴しました。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、帰宅姿

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかるゴミは桜落葉だけみたいでした、放置。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。東GSの古布はそのままだが…。

明日の会議の下準備で総務担当役員が夕方おいでになられました。
夕方の散歩で、とあるお宅から「おとうや」の心配が寄せられました。