西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

朝、虹が少し、雨もパラリ。

今朝は少し遅めの散歩でした。曇り空。少し歩くとパラリと雨が。傘が必要というほどではなく、西の空を見たら少しの時間きれいな虹が出現していました。

<独居見守り>

今朝、自動車、カーテン、玄関

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかるゴミはほぼ無し、放置。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

今朝、O2班で柿をいただきました。O6班の外国のかたにお届けしました。
昨晩、V青年宅から、台所下の配水管から水漏れ、とのこと。すぐ、ふうさんに行ってみてもらいました。シンクから下水につながる管に何か詰まったみたいで、素人にはお手上げ、という結論でした。会社になんとかしてもらうほかなさそうだということに。