西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

午後六時前に行ってみたけど汲み取りトイレの貯留枡の蓋持ち上がったまま。

チョット寒い午後でした。

<独居見守り>

夕方、室内灯、室内灯、玄関

<汲み取りトイレの一件>

午後6時前、本日4回目のチェックでした。まだ対応した様子はありませんでした。屋外の金属蓋が持ち上がっている。これは何を意味するんだろう。トイレを引き続き使っていて、蓋の高さがほぼ同じ、ということであれば、どこかに漏れ出している可能性もあるのかな…。水洗トイレと違い、汲み取り式だと便器と貯留枡が離れているよね~その間から床下とかに流れ出てる、なんてことにはなってないですよね…。

周囲に臭い振りまいているし、町内会も心配してるし、ひとまずの連絡ほしいよね、雇用主など関係深い方から…。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵のゴミ引き上げられていました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。