西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

農業水利土木員の経過報告。西GSにレジ袋で缶をふくむゴミが…。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、玄関

<GS(ゴミステーション)に指定袋を使わない状態で缶も含まれていた>

西GS(ゴミステーション)、今朝は「可燃ごみ」回収日。レジ袋を使って、缶も入ったのが出ていたと報告がありました。夕方、爺も確認しました。

<農業水利土木員候補の推薦募集の経過報告>

今晩、町内役員、農家組合員などなどを対象に、農業水利土木員候補の推薦状況をペーパーでお知らせしました。掲示板にも張りました。北と南の方向で関係ある町内会の責任者にも同様にお知らせしました。

お知らせの内容は、(1)10日現在、推薦はない、(2)他町内からも同様、(3)このままでは農業水利土木員不在となる可能性がある、(4)推薦を検討願いたい、というものです。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵のゴミ、引き上げてありました。

東西の公園異常なし。
西GSを除き、異常なし。