西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

黄色い指定袋に咬害の痕跡。

天気よさそうな朝です。

<独居見守り>

今朝、あ、1、2軒目スルーしてしまった3軒目玄関。

<防災倉庫>

町内会域の東部分に防災倉庫を作りたいと考えています。しかしながら、土地の手配ができません。今朝、たまたまお会いできたかたに可能性を尋ねたら、やはりというべきかNGでした。以前から、ほぼ使用されてない土地なので可能性あるよな~と思っていたのですが、次代のことを考えると…とのこと…。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にゴミはたまる。プラ袋というかレジ袋というかそういう系統のが多め、放置。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。とはいえ、東GSの一つの袋に、猫と思しき咬害の痕跡がありました。侵入しないようカーテンつけてるんですがね…。