西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

お金がらみで動いた一日。区役所にも行った。

<独居見守り>

夕方、面会・会話、スルー、外歩き姿
数日、家にこもっていたので、奥さんに代理で見守りをしていただいてました。

<町内会員数などの報告を区役所へ>

午前、区役所へ行きました。町内会加入世帯数、市民のひろば配布数など、前期と変化があったことをお届けしました。事務所担当、ブロック長なども替わりましたので、別にお届けしました。

<農協往復>

午前、午後と2回、JAに行ってきました。手許現金の確保です。町内会の班長などのみなさんへ手当をお届けするためです。

<町内、3往復くらい…>

農協で手に入れた新札をバッグに入れて、午前、午後、そして晩方に関係のお宅を訪問し「手当」をお届けしました。まだ、何軒かお届けできず、日を改めてのことになりました。

<その他>

長連寺樋水位など、あ、見忘れた。直近まで行ったのに、しっかり見てなかった…。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

農業水利土木員関係の動きなし。その旨、関係先に連絡。
町内会事務処理の関係も、若干どこが担当か、などと定まらないまま…。