西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

うららかな一日…。

桜の花もずいぶん散っているようです。でも、まだ結構花びらは残っておりまして、長い期間楽しめる今年の桜であります。

<独居見守り>

今朝・夕方とも、自動車、カーテン、玄関

<用水路の支え木落下>

昨日朝、悪水の垂直壁を支える木材が一本落下しておりました。さて、仕事の遅い農林水産担当課または農業水利員がいつになったら対応されるのか、しばらく様子を拝見したいと思います。

町内からお願いしている用水路護岸の陥没穴の補修も一向に進む気配はありませんし、そうしたものなんでしょうかね…。道路の陥没穴は別の課の担当ですが、これは連絡すればそれなりに対応していただける、という印象なんですが…。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にかかるゴミは引き上げられていました。いつもの通りレジ袋など。そして、桜の花びらもいっぱいありました。

東西の公園異常なし。午後、子どもたちが東の公園で遊んでました。
各GS(ゴミステーション)異常なし。今朝は、可燃ごみの回収日でした。