西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

長連寺溝南岸の道路陥没穴を修補。

独居見守り

今朝は諸般の事情により全スルー
夕方、自動車、カーテン、玄関

長連寺溝南岸の市道の陥没穴を少し補修

11月18日に「誰も言わんから」との前置きがあってお叱り受けたことがありました。そのとき、護岸の陥没は危ないので対応を、との旨お願いしました。

もう3週間くらいになるので何かしら変化があるかと、本日夕方の散歩で問題のところを歩いてみました。補修などをした痕跡はないようでした。はまる人が出てからではよろしくないので、西公園に鍬を取りに行き、穴のそばの砂利や砂を寄せて埋めました。いつまでもつかわかりませんが、とりあえずの手当ということで…。

その他

574樋門水位は下段のあたり。柵のごみがあげてあったようです。

東西の公園異常なし。西公園、砂場ネットがはぐったままになっていたので、かけときました。
各GS(ゴミステーション)異常なし…。東GS、掃き掃除。