西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

空ペットボトル、段ボールが西GSに。

独居見守り

夕方、自動車、カーテン、玄関

その他

574樋門水位は下段のあたり。柵のごみが引き上げてありました。

東西の公園異常なし。
西GS(ゴミステーション)に段ボールと、空ペットボトルほか。2日前が資源回収日でしたが、曜日か日付の錯誤のある方がおられたのでしょうか…。

地域伝統行事の具体的な日程表がまだ明らかになっておりませぬ。紙でお届けいただくこととして締めくくったかと思うのですが、もう何日たったのでしょう、四日は経過したかな~。

先だって温水器から水漏れしていた家の借主があいさつに来られました。爺が散歩して見つけ、水道栓を止め大家と借主に連絡しました。大量の漏水にならず、良かったです。