西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

2019-04-29から1日間の記事一覧

尾道から友達が来て鴨肉パーティのV青年宅。

V青年からLINEで呼び出しがありました。友達が来たので一杯飲もうということでした。チョットだけ顔を出してきました。学校が同じで現在尾道市美ノ郷町に住んでいるそうです。アルミ加工の仕事をしているとのことでした。ベトナムの人のつながりは結構強いと…

石:軒下に置いてあったのが道路の障害になるように動かされていた

午後8時前、用事があってV青年宅へ行きました。その途中、道路の障害になるように石がおいてありました。石は、野相出入道を東進し明治溝に交差する手前にありました。普段は、軒下壁沿いの未舗装部分(私有地?)におかれ、背が高い車が通るときに軒先に当…

散歩:雨降り

今晩は雨降り~ <独居見守り> 今晩、訪問・挨拶、室内灯、訪問不在・電話・応答、スルー。4軒になった見守り先。3軒目、カーテンが閉まっておらず、電気もついてない、ということで心配で電話してみたら折り返しの返答があった。大丈夫。 <その他> 雨降…

散歩:到来物をおすそわけ

<独居見守り> 昨夕、室内灯、室内灯、カーテン、転居、猫飯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、転居、猫飯昨日、3軒目のかたが広島県福山市方面へ引っ越しされました。再び見守り先は43軒になります。 <その他> 長連寺樋水位は下段のあたり。柵にゴ…