西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:割と穏やかな朝~

桜が少しずつ咲いています。

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

独居見守りの資料、だいぶできた。ということで西の責任者、東の半分を見守っている方に今朝までに届けた。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東、西の公園異常なし。

東の公園の西で新築中の資材、ブルーシートをかけたままだが、越境しているな~。

明治溝近辺のゴミステーション(GS)について昨日お知らせいただいて以降、近隣、現在地などに様子をお伺いしました。まだ途中です。排水溝新設のお申し出もいただいており、今朝ちょっと見たけど、水道管とバッティングしそうだと、ちょっと思いました。

今年度末で町内会退会を決めている人宅の前を通るのだが、GSステーション維持の負担をしない、ゴミ当番もしない、防犯灯の電気代・修理代も払わない、などなどどう考えているのかいつかお聞きしたいと思う今日この頃…。

昨日までに北隣の町内会長を含むイベント開催のご挨拶(ご近所騒がせます)が済んだようだ。