西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

酒を飲みました、新しく越してきたV青年と。

本日午後3時から、町内に新しく越してこられたV宅で、ふうさんとお手伝いしました。日本(西大寺)の母もおいでになりまして、洗濯機、冷蔵庫などの搬入に立ち会いました。

班長さんもおいでになりまして、町内会費の徴収、班内紹介であいさつ回りにV青年を連れてまいりました。

一段落ついたところで、ビールを取りに帰りまして、V宅で飲みました。まもなくふうさんが参加、ふうさんがつうさんを呼びに行きまして4人で酒盛りに。つうさん、あてが足りないということで家に帰り、昨日自分が釣ったというメバル、焼酎を持参、ふうさんは健康にいいビール(なんだ~それは)を追加しまして、四人でウダウダ~。

その後、ベトナム旅行をしたいとか、あれこれ海外旅行の話もあったりし、先ほど終了いたしました…。