西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

V邸大家、お稲荷さんお守りのかたと世間話。酒飲み予定霧消の方向か…。

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、猫

<外飼い猫、野良猫>

外にいる猫を全部「野良猫」と言ってはいけなさそうな周囲の状況です。「外飼い猫」とでもいわないと、エサをあげているみなさんを見るにつけ「矛盾」を感じるのであります。

エサをやるならシモの世話も。入り口だけ面倒見て出口の面倒見ないというのは、つり合いが取れないと思うこの頃です。多少の対策前進を、と思いながらふうさんに相談してみました。

なにせ、いろんなところで糞害が発生していますし、ゴミステーションでは袋や網を食い破って、エサにしている実態がありますし、気になることこの上ありません…。

<外国のかたのこと少しばかり>

今朝、V邸の洗濯機、日よけのことなどで大家と世間話しました。爺が知っている現状をお知らせするなどして意思疎通を図っております。

今朝、お稲荷さん周辺の清掃作業中のかたとご挨拶。最近のことなど世間話しました。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵の水藻を引き上げました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。西GSは別用途での使用日のようでした。

日曜日の酒飲みは霧消の方向かと想像中。