西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

雨の季節特有の課題、敬老会準備状況、お通夜へ出席、水路は大丈夫。

<独居見守り>

夕方、室内灯、自動車、室内から声、玄関戸

<葬儀>

町内のかたが3日お亡くなりになり本日は通夜でした。町内会役員として参加しました。個人的にも存じ上げていた方でした。

<洗濯機>

V宅の洗濯機故障につき、午前中におよその見通し(販売店の対応)をつけ、夜にV宅をふうさんと訪問し最終現物確認ならびに販売店対応へのV宅了承を取り付けました。

日曜日午後に一定の結論が出るみたいです。

<雨水排水できないご相談受け>

夕方、とある所へ案内され、激しい雨が降った時に水たまりがシッカリできることをお伝えいただきました。ご説明を聞いた後、今後の対応を検討し、まず記録を残すということで、文字と画像を役所提出資料にできるようご努力いただくようお願いしました。

<敬老会名簿>

9月の敬老会、町内の該当者はどなたか、というテーマであります。ふれあいネット役員のかたから現状をお知らせいただき、リストがほぼ出来上がっている状態で、対象者へのお知らせなどにつき前年より若干前進があるということが分かりました。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵にはやや多めの水藻など、処理。魚が二匹かかっていました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。