西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

担当役員に転出入の連絡など。

夕方の散歩、長靴と傘でした。

<独居見守り>

夕方、室内灯、室内灯、玄関

<街路灯>

H2の青江千造後道入口の街路灯の不具合につき、観察継続。今晩見たときは点いてなかった。不具合をお申し出いただいたお宅へ、観察中であることをお伝えしました。

<転出入>

最近の転出入につき、メールで総務担当役員へ連絡。
O6班関係の外国のかたの情報は、近くの役員宅を訪問し、午前の区役所へ出かけた用水路のハナシと合わせお伝えしました。

O6班関係の外国のかたにつき、情報収集継続中。仕事先、雇い主、町内会加入の可能性などなど、少しずつ確実な情報を集めていく必要があり、一気にとはナカナカ行きそうにありません。

<その他>

夕方、長連寺樋水位は下段の少し上あたり。降雨のためか柵のごみは取ってあるのに少し高めかな。ゴミ掃除は近くの町内役員の作業による。あ~これが来年の梅雨の時期など、現状の体制で対応できるのだろうかと、「農」の人たちを中心にした作業力などの低下が心配になる散歩でもありました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

<12/18追記:駐車場>

昨日、町内で、新たに駐車場の経営予定とのことで岡山市内の業者が挨拶に来られました。