西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

雨が降り出しました。

夕方の散歩、雨が降り出しましたが、びっしょり濡れるというほどでもなく、なんとなく無事に帰宅。

<独居見守り>

夕方、室内灯、カーテン、玄関

<おすそ分け>

午後、挨拶の品ということでお菓子を頂戴しました。町内会への挨拶という意味と解し、周囲の役員におすそ分けしました。

そのおすそ分けの先で、柿を頂戴しました。次にお訪ねしたところで、柿の「おすそ分け」ができました。建築基準法42条2項にかかる「みなし道路」部分の固定資産税につき、ご協力をいただきながら調べているところです。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。少し柵にゴミがありましたが、小雨模様につきスルーしました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。とはいえ、西GS、I3GSには剪定ゴミが結構出ていたな…。ま、異常というほどでもないが、少し気にかかるということか…。

気になっていた入院中のかたの様子を、午後にお宅に伺ってお知らせいただきました。明日転院とのこと。以前にお知らせいただいていた以上に身体は動くようにお聞きしました。リハビリに精出す日々、ということになりそうです。町内会、農業用水などとの関係もあるかたなので、来期のことも少し相談させていただきました。

夕方、T宅へピーマンなどのおすそ分け。