西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

可燃ゴミ一袋が残るゴミステーション。お稲荷さんのお掃除のかたと世間話。

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、室内から元気な声、猫飯

<I3GSに黄色い指定袋>

今朝、I3GS(ゴミステーション)を通りましたら、岡山市指定のゴミ袋がひとつありました。昨日が収集日でした。昨夕までにはありませんでしたので、昨晩から今朝にかけて持ち込まれたものでしょうね。

なかには近くのスーパー名が入った食材・価格シールがありました。「〇〇先生へ 今日はおせわになります ◇◇◇」という手書き文字もありました。女性の文字かと思いました。

先日の同所でのゴミ袋とは内容物も異なり、いわゆる食材ゴミも多めでしたので、ことなる持ち込み主かもしれない、と想像しました。

<その他>

長連寺樋水位はほぼ満水。柵にかかる水藻を処理。

東西の公園異常なし。
I3GS以外は特段の異常なし。

お稲荷さんをお守りしておられるかたとおはなししました。最近の町内の話題(防災)などをお知らせしました。