西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

そりゃあ明日は不燃物収集日だけど、少し早くない?

本日は暖かな一日でした。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫

<不燃物回収日は明日>

明朝は不燃物回収日。午後3時過ぎに東GS(ゴミステーション)見たらすでに出ている…。ウワッと思って、とりあえず横によけておいた。

散歩の帰りに見たらまた一袋缶スプレーが出ている。あ・穴があけてない…などと思ったもので、自宅に帰り道具をもって改めて中を確認したら、空いていた。ちょっと心配しました。

それにしても、いかにも早い時間の持ち込み…。そりゃあ、猫の食害にあうわけでもないので、問題ないといえばそうだけど、あまりにも早い時間帯のもちこみだなあ~などと思ったのでした。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。東GSは早目のもちこみということでチョット気になったけど、まあ、スプレー缶も穴があけてあったので、なんとか…。

水道工事、東西の管が埋まっているところを少し見させてもらいました。段違いに重ねてあるところがあったりと、複雑な様子でした。

焼き芋のことでネット経由でご意見を1件頂戴しました。焼き芋のことで、必要な決済をして実行委員会へ通知しました。