西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

区役所で情報公開の文書受け取り、町内会通帳の訂正自公届け。入院予定の方宅訪問。

<独居見守り>

昨晩、自動車、カーテン、玄関
今朝、自動車でお出かけ姿、カーテン、猫
夕方、自動車、カーテン、玄関

<情報公開>

午後、区役所で情報公開していた文書(農業水利土木員関係)を受け取ってきました。直接関連することで若干の説明受けしたのと、当面、農業水利土木員不在の状態で種々のことをどう対応するのか尋ねてきました。大部分が役所の「預かり」となり、後日の対応となりました。

現職の農業水利土木員が亡くなった際の、市の対応を尋ねてきました。主に葬儀関連ですけどね…。

<通帳の名義届け>

午後、区役所で町内会名義の通帳の訂正事項を届けてきました。会計係の責任でもあります。

<入院予定の方宅訪問>

夕方、来月入院予定の方宅を訪ねました。

<監査会議の準備>

夕方、総務担当役員をお訪ねし、監査会議提出の事業監査対応文書の準備状況を教えていただきました。爺が担当する会計の突合状況をお知らせしました。

<その他>

夕方、長連寺樋水位は下段のあたり。柵のゴミはほぼない状態。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。