西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

シェアハウス+燐家の様子伺い。区役所へ情報公開請求2回目。

<独居見守り>

今朝、自動車、カーテン、玄関
午後、自動車、カーテン、猫

<シェアハウスと燐家の様子伺い>

シェアハウスの掃除に親御さんが来ておられたので、ご挨拶してきました。特段変わったこともないようです。燐家は検査で入院とか。

<情報公開請求2回目>

午後から区役所に行って2回目の情報公開請求してきました。1回目の請求で公開された資料につき知りたいところの数字が読み取れない状態でした。しかし、結果となる数字は1平方メートルに至るまできっちり計算されている、という別の公開文書。整合性があるのかないのか判然としないので、改めて公開請求した次第です。

<特別町内会費のお願い先行してお届け>

特別に町内会費をお願いしている企業団体などには3月末から4月にかけてお願い文書をお届けするのですが、一カ所だけ決済機関の都合で3月になるまでに同文書をお届けしなければなりません。ということで、本日お伺いしてきました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。