西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

574樋門スクリーンにゴミはたまる。

うららかな一日でした。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、玄関・歩く姿

<地区町内会議>

午前、地区の町内会議がありました。11町内会のうち9町内会が参加しました。今回は
地域の神社の保存会を解散することにつき相談ということで、辞意を表明した保存会側3名も出席しました。

5町内会長が自分の意志で保存会に参加することが表明され、保存会も異存がないこととして、これで地区町内会の会議は終了しました。約30分の会議でした。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。574樋門のスクリーンにゴミはたまる。

東西の公園異常なし。西の公園藤棚のつぼみが少し膨らんでいるような気がする。
各GS(ゴミステーション)異常なし。とはいえI3GSは指定袋が火曜日に収集されず、そのまま残っている。収集時間以降に持ち込まれたんでしょうね。