西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

子ども、公園で遊ぶ。

薄曇りの午後、夕方でした。子どもたちが公園で遊ぶ姿があり、せめてもの心のすくい、などと思いました。

<独居見守り>

夕方、外で「芝刈り」の運動中・少し会話、カーテン、玄関

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にさくらの花びらがたまる、もちろん、それ以外のゴミも…「無粋な」とでも言えばよいのかな。

悪水護岸のコンクリを支えている木材が朽ちて落ちているけど、土曜日に役所が動くわけないわな…。農業水利土木員は状況を把握しているのだろうか…。そういえば、ボールがあるはずの「農業水利土木員」から、町内会にむけて何もアクションが無いのだけれど、まさか、このまま何もなしで用水の高水位期を迎えることにはならないよね…とっても心配な爺であります。

東西の公園異常なし。西の公園で子どもたちが元気に遊んでた。心の癒しだね…。
各GS(ゴミステーション)異常なし。とはいえ、西GSのそばに枝木がいっぱいあった。