西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

長屋の3軒分の空家にベニヤ板。訃報連絡。

梅雨が明けたような蒸し暑さでした。

<独居見守り>

夕方、外で作業中・会話、カーテン、玄関

<長屋4軒のうち3軒玄関にベニヤ板>

空家になっている長屋の玄関など3軒分に本日ベニヤ板が打ち付けられていました。できりできない状態になりました。1軒はお住まいです。野良猫の動きが変わる可能性があるので、そのことを近くの班長にお伝えしました。

<訃報連絡>

昨日お昼過ぎ亡くなられた元町内役員の方の葬儀日程が確定しましたので、関係先にお知らせしました。

<その他>

長連寺樋水位は上段・下段の間あたり。柵にゴミはたまる。上下流で水位差はない。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。