西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

伝統行事の実行できるかな…。

独居見守り

夕方、それぞれ室内灯

伝統行事の実行できるかな

本日、伝統行事のことでアチコチ歩きました。

コロナのこともあり、実施そのものの当否を検討する必要もありますが、主体が「地元」ということで
町内会の仕切り行事でないため、かかわり方は微妙です…。

当方に問い合わせもあり、どうしたものかということで何軒かご意向をお尋ねしました。その後、当番を務められる方にお話を伺い、少し整理できたのかな、と今のところ思っています。

コロナのこともあり例年通りのことはできないので、簡素化を検討し、関係のみなさんのご理解を得ることと「密」を発生させないよう同行事を組み立てるか、などについて知恵が必要な場面です。

その他

夕方の散歩、独居見守り以外はスルーで、記入事項ありません。