西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

チョット草取り、他人の土地だけど…。

独居見守り

今朝、自動車、カーテン、玄関
夕方、会話、カーテン、玄関

新任会長の奥さんが、爺近くの独居老人宅訪問し、何かあったら、と声をかけてくれたと独居老人から報告がありました。

農協に行ってきた

新任の会計係の付き添いで農協を往復しました。班長手当などの支給で札が必要ということでした。帰りに、電器店でプリンタ見てきました。

その他

明日は、不燃物の日。先日不用品片づけをお手伝いした独居老人も自転車で持って行ってました。
新任会長が相談に見えられました。地域事情の問い合わせにお越しでした。イロイロご心配なようです。
新任連絡員が、新任会長がイロイロご心配な様子、とお知らせくださいました。