西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:昨日のイベント感想をお尋ねしながら、寒いっ、

昨日行われた町内のイベント感想をお訪ねしてお尋ねしました…。

<独居見守り>

本日午後、カーテン、訪問・会話、カーテン・室内テレビ音、自転車、猫

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたりでした。大きなビニールが昨日ころから引っかかっております。

東公園、西公園異常なし。東公園近く、建材が猫トイレの上にある(接触はしてないけれど)。本日は作業の方お見えで無いようでしたが…。

昨日のイベント感想をお尋ねして回りました。全体としては好評だったかと思います。参加人数、東西の温度差、町内会と実行委員会の分担・調整など課題もありますが、全体としては防災に強い町内会に向け、多少なりとも前進の要素を見つけることができたのではないでしょうか。

本日はわりと風が強く寒いです。

本日午後、第一号の町内会費納入(班別まとめたもの)がありました。これから、企業・団体への特別会費案内文を作成する思案中の爺です。