西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:今日はよく歩きました。

<独居見守り>

夕方、カーテン、自動車、室内手振り、自転車、猫
臨時見守り先、帰宅姿、不詳、不詳、不詳

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東公園で子ども遊んでた。西公園異常なし。

本日は何回も外を歩いたので、普段会わない人にも会いました。
M班、町内会費を集めてご夫婦で歩いておられました。
M班、ご夫婦で豆の採り入れ姿、ほほえましい。
O5班で、父子で豆の採り入れ、ほほえましい。
O5班で、先日防災cafeに来られた方とバッタリ。
O2班A邸外部応接、家主と話していると民生委員が来訪。爺離れる。
O1班で先日独居現況調査でお会いした方とご挨拶。
O2班東側で14日の班長会の行方を尋ねられました。
I3班で、引っ越しトラックが来てたけど。荷物受入れだけかな…。
I1班の前会長宅へ伺い、名義変更などの準備で署名をいただいた。

散歩とは関係ないんですけど、14日の班長会(総会、評議員会)の準備で一日潰れました。最後に数字を見たらチョット違ってたりして、訂正が必要に。午前中に配布した役員宛予算案は当日修整になりそう。まだ、本番印刷して無かったので、ほとんど無駄なくということではあるですけどね。昔々、数字と固有名詞は3回キッチリ確認しろと、言われたのを思い出しました。