西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:途中で「拉致」され岡山往復

<独居見守り>

本日、カーテン、段ボール片付け中・会話、お裾分け・会話、お裾分け・会話、猫飯

午後、臨時見守り先、シルバーカー・散髪帰り・挨拶、不詳、新聞、自転車

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵は綺麗。近々水路の一部を清掃したい旨、土木委員のお手伝いしている人に伝言。

東西公園異常なし。

A邸外部応接で話。本日はMRI、CTなどの検査だったとのこと。

本日午前、ご来訪いただいたかたからお菓子を頂戴しましたので、独居のかたなどへおすそわけしました。

本日午前、「不義理な会社」からはひとまず町内会費を受けとらずお帰りいただきました。そのうち何らかの反応があることでしょう。大家さんがお困りで無ければよいとは思いますが、かと言って約束をすっぽかし、後任者へも引き継がないような会社には、よく考えていただく機会になればと妄想しています。

本日午後、掃除機2台をお届けいただきました。V青年宅へ一台は届け、もう一台は5月に新しく入居予定のかたにつかっていただこうかと思っています。

本日午後、散歩してましたら、車のドアが開きまして、そのまま拉致されまして岡山の百間川あたりまで行ってくることになりました…。