西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

西公園の藤ツル剪定のお手伝い。

昨日朝、別件でLINEした環境衛生担当役員から、藤棚の剪定中、との返事。他の用事のキリがついたところで、ふうさんと現地に行きました。

ひとりで作業中でした。ほぼ終了状態でした。申し訳ないので、長いツルで少し残っているのを切って、お手伝いしたことにさせていただきました。地面に落ちたツルをふうさんと担当役員が集め、公園の隅に数日放置し、水分を飛ばそうか、ということになりました。この日曜日が「クリン作戦」なので、ちょうど段取りがいいかもしれませぬ。一方、雨が心配でもありますが…。

成り行きを見るしかありませぬ。

長谷川工業(Hasegawa)天板幅広踏台 3段 SEW-8(0.79m)(15394)

長谷川工業(Hasegawa)天板幅広踏台 3段 SEW-8(0.79m)(15394)