西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

落葉の季節、公園は桜木がだんだんと枝が見える。

季節後動いています。西公園の桜の木、落葉がずいぶんと進行しています。その分、掃除も大変です。

<独居見守り>

昨夕、来訪、カーテン、猫
一軒目の独居のかた、千葉県におでかけだった。無事帰ったことをお知らせいただきました。

<防災会議>

昨夕、防災会議を行いました。8名参加で、防災講習会の報告受けのほか、町内の災害時要配慮者名簿の情報整理状況や取り組んだ結果などについて、話し合いと行いました。

<その他>

長連寺樋の水位は下段の上あたり。桜の落ち葉がいっぱいでした、処理。

東西の公園異常なし。西公園では落葉の片付けが進行中でした。
各GS(ゴミステーション)異常なし。