西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

続・訃報。

今朝の散歩時間、雨やんでました。

<独居見守り>

今朝、自動車、カーテン、玄関

<続・訃報>

昨日お知らせいただいたM1班でお亡くなりになった方に関係することです。所属班の班長、その班におられる役員、その班を受け持つブロック長のみなさんなどには、訪問、LINEなどで情報をお伝えしました。

この結果、所属班の班長を中心に一定の対応をされるとのことが別経由で伝わってきました。人のつながりですね。

今朝は、3人の方に散歩中会いましたので訃報をお知らせしました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。柵にゴミはたまる、放置。

東西の公園異常なし。西の公園の藤だな、LEDで夜間照らされているところでは黄色い葉がでている。LEDが太陽光の代わりになっているのか、明るさだけでなく熱も一定感じているのか、藤の季節感が異なっているように見える。この位置でLED点灯を続けることが適当なのか、チョット気になる。
各GS(ゴミステーション)異常なし。