西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

風雨の影響か長連寺樋に落ち葉などが。駐車場工事始まる。

風が強かったです。

<独居見守り>

夕方、室内灯、カーテン、帰宅姿・挨拶

<駐車場工事>

西大寺ポイ捨て交差点のいくらか西のところで、歩道改修を含む駐車場の工事が行われていました。先月、業者の方があいさつに来られました。いよいよ工事始まったんだな、と思いました。

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。昨日からの悪天候の影響か、柵に溜っていた落ち葉などが引上げ作業してありました。

東公園の水浸しの場所は、なんとか水がひいていました。西公園は、砂場ネットに猫の糞害、処理。ベンチが風の影響でしょうか倒れていました、元の位置へ。

各GS(ゴミステーション)異常なし。