西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

ショートコース。ゲリラ豪雨の心配。

本日夕方はショートコースの散歩でした。

<独居見守り>

夕方、自動車、カーテン、猫

<野良猫>

夕方、I2班の南東位置に白い野良ネコ(母子)。母親体力がないのか近づいても逃げない…。

ゲリラ豪雨の心配>

夕方、I1、I2の間にある農道そばの私設排水溝とその機能管理でF監事と立ち話。まずは記録、ということで梅雨、台風などのときの状況を記録することになりました。

<その他>

ショートコースでしたので、水路などスルー。


タイに帰る予定のかたにプレゼントがあるとのことで、爺が預かり、本日お届けしました。