西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

陽射しがかえってきた夕方。

<独居見守り>

夕方、外で作業中、縁側で友達とお話し中、玄関

<元会長がご逝去に>

本日午後、息子さんが来られ父親が亡くなったと…。元町内会長で91歳でした。

<土地境界立会>

午前、土地境界の立会(私有地地権者の立場)がありました。農業水利土木員の方がイロイロお話がありました。町内会的には、関係する通路(道路)が確保され、全員が納得した状態になったのかとそばで見ていました。

<その他>

長連寺樋水位は上段の下あたり。流れは普段と同じ、柵にゴミ、とりわけ水藻がたまっておりました。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

公民館分館修理など当面のお知らせを文書にまとめ、文書管理担当の副会長にお届けしました。
掲示板新規設置させていただいたところへご挨拶に伺いました。