西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

用水路の安全をお願いに区役所往復。

独居見守り

夕方、自動車、カーテン、玄関

区役所農林へ

574樋門周辺の安全性を確保していただくようお願いに行ってきました。あわせて、農業水利土木員、関係先用水路などにつきお願いをしてきました。あわせて底樋手前の雑草地で以前からお願いしている件につき、ひとこと言っときました。

その他

574樋門水位は、ゲートに対して-10cmくらい。朝よりは下がっていた。柵はきれい。

東西の公園異常なし。
各GS(ゴミステーション)異常なし。

西隣の町内の方からキュウリをいただいた。帰りにおすそ分けしてきた。
顧問と久しぶりに情報交換。家を空けておられた方が帰ってこられたことを教えていただきました。
O6・独居のかたのお兄さんから電話をいただきました。県外にお住まいだそうです。