西大寺の爺、町内・会を書く。

町内会、自治会の悩み多き日々。地域コミュニティ崩壊の瀬戸際。岡山市東区西大寺。saidaiji+jijih

散歩:東公園そばの新築現場

<たばこポイ捨て>

今朝、吸殻処理27本。ポイ捨て交差点付近多いね、吸いがら。

<独居見守り>

今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、玄関灯

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。

東公園異常なし。そばの新築現場のはみだし建材につき、業者がいたのでいつ片付くか尋ねたら今日とのことだったので、猫トイレのことをお伝えし、気を付けていただくようお願いした。ここが初めての現場でもないだろうに、エリアをはみ出したり、他への障害になっていることなどに配慮できない状態というのを、気づかないふりしている、というのはいけんね。

西公園異常なし。手出しするなとの旨言われてた愛護委員は退任されたとかお聞きしたので、さっそくと言ってはなんですけど、長らく放置されてた吸殻1本、公園外に移動させていただきました。

31日実施したイベントの感想を昨夕をふくめお聞きすると、およそ成功の範疇に滑り込んでいるのかと思いました。これを次にどうつなぐのかアイデアの出しどころでしょうね。反省は反省として、前向きに行きたいものです…。

昨日は、自主防災会の会議が区役所であったと出席した副会長からメールがありました。主に、「自主防災組織」について(申請書類等含む) に関することでした。